本日 20 人 - 昨日 26 人 - 累計 29859 人
RAYS SAX担当のHIROです、こんにちは!

今日は夏のF.A.D.横浜に続く、冬の恒例イベント音の日 '14 冬でした。
まずは、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。
今回のライブは、これまでとは志向を変えて歌モノをメインに演奏、というコンセプトでした。

・・・んが、本番の15分前に今回ゲストでお願いをしたボーカルさんが突然来れないということが判明する前代未聞の事件が発生!!そこで、セットリストをインスト中心にガラッと変更して乗り切ることに。
実質、大半の曲がぶつけ本番状態だったのですが、ここまで来ると、皆割り切った気持ちになり、とてもリラックスしてノリのある良い演奏が出来たような気がします。自画自賛ですが(笑)

そして、今回は依然JAZZフェスでサポートいただいた、桑原香奈ちゃんをピアノに迎え、ツインキーボードの5人編成での演奏に。一人増えるだけで、サウンドがとても厚くなります♪
香奈ちゃんは、クラシックもポピュラーもバッチコイ!の腕前なので、フュージョンピアノも楽々こなしてくれちゃいます。と、言うことは・・・ゆっきー危うしか?(笑)

さらに、今回の課題曲は”戦隊モノ”ということで、前田くんチョイスのメガレンジャー挿入曲「気のせいかな」を、RAYS初の試みドラムボーカルで前田君に歌い上げてもらいました♪
また、最後の「丸の内サディスティック」は、来るはずだったボーカルさんのために用意したのですが、ゲノビズムボーカルのキヨさんに、半ば無理やりお願いし、本番15分前から我々の本番中に練習してもらって、最後の曲に持ってくるという離れ技で演奏しました。キヨさん、ムチャ振りを引き受けて頂き、本当にありがとうございました。

とにかく、思わぬトラブルに見舞われましたが、終わってみれば楽しいライブとなりましたね。

さて、2014年のRAYS活動は、本日のライブにて終了となります。
来年もより良いサウンドを追及して演奏活動していきますので、これからもRAYSを宜しくお願いいたします。

♪セットリスト♪
1.Tornade(PYRAMID)
2.Trilha Alegre Do Tio(本田雅人)
3.The Scramble (須藤満)
4.気のせいかな (電磁戦隊メガレンジャー挿入歌)
5.Just Liake a Woman(本田雅人)
6.丸の内サディスティック (椎名林檎)

SpecialThanks to 桑原香奈 & 白石清裕

皆さんこんにちは!RAYSのHIROです。

連日寒い日が続きますね~。ここのところ気温の変化が大きかったせいか、
僕のまわりでも風邪気味の友達が多いようです。
最近は喉をやられる症状が多いんだとか・・・。気をつけましょうね!

さてさて、2014年の活動最後となるのRAYSライブのお知らせです。
今回はなんと!!フュージョンを中心としたインスト曲ではないんです。
ピアニストの桑原香奈さんを、Pf & Vo.に迎えて、バックバンドをRAYSが
担当するという面白い企画となっております。

お洒落でスカした曲を中心に演奏しますのでお楽しみに♪

---------------------------------------------------------
イベント:音の日 '14 冬
会場:新大久保 HOTSHOT
日付:2014.12.13(土)
開場:11:00 開演:11:30
URL :http://homepage3.nifty.com/hotshot/pickup/index.html

出演バンド:
 桑原香奈 with RAYS
 ゲノビズム
 ももいろスクエアZ
 ボットンクラブ

チャージ:1,000円 + ドリンク(500円)
---------------------------------------------------------

また、僕らの仲間バンドさんも出演しますので、お近くにお越しの際は
是非お立ち寄りください。
HIROでした♪